• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > あだち子育てパスポートのご案内

ここから本文です。

更新日:2016年6月23日

あだち子育てパスポートのご案内

事業の概要

子育て中の世帯を応援することを目的として協賛店舗のご協力により、子育てパスポート事業を実施しています。(オレンジ色のカードに変わりました。)
中学生以下のお子さんがいる世帯及び妊娠中の方がいる世帯は、パスポートを提示すると協賛店舗で買い物の際に割引・優待サービス(店舗によってサービス内容が異なります)が受けられます。

子パス

【パスポートのしくみ】

パスポートの入手方法について

転入した方

転入の手続き時に区民事務所で配布

妊娠した方

区民事務所、保健予防課、保健センターで母子手帳発行時に配布

妊娠中の方

子ども政策課、こども支援センターげんき、区民事務所、保健予防課、保健センターで配布(母子手帳持参)

紛失した方

子ども政策課、こども支援センターげんき、区民事務所、保健予防課、保健センターで配布

※申請書は各窓口にありますが、画面下の関連PDFファイルを印刷、記入のうえ、ご持参いただいても結構です。

パスポートの有効期限はありません。

新しいパスポート(オレンジ色)には、有効期限を設けておりません。お子さんが中学校を卒業するまで更新の手続きなくお使いいただけます。ただし、本事業を取りやめになる場合は無効になりますので、ご承知置きください。

まだ古いパスポート(黄色)をお持ちの方は、お子さんの年齢が確認できるもの(健康保険証など)をご持参のうえ、上記各窓口にて更新手続きをお願いします。

利用できる店舗と利用方法について

パスポートと一緒にお渡しする「協賛店舗一覧」をご覧ください。最新の協賛店舗は、画面下の関連PDFファイルをご覧ください。

店舗によって取扱日や割引商品・サービスが異なりますので、確認のうえご利用ください。なお、カードの裏面に記載してある利用方法は、必ずお守りください。

協賛店の募集

ご協力いただける区内の店舗を継続して募集しています。詳細は協賛店募集のページへ。

関連PDFファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部子ども政策課子ども施策推進担当(区役所南館6階)

電話番号:03-3880-5266

ファクス:03-3880-5641

Eメール:kosodate@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?