• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 仕事・産業 > 商業振興 > 子育て支援店募集 > 「赤ちゃん休憩室」協力店を募集します

ここから本文です。

更新日:2016年4月12日

「赤ちゃん休憩室」協力店を募集します

足立区では、乳幼児とその保護者が安心して外出を楽しめるよう子育てしやすい環境づくりに努めています。
その一つとして、外出中に気軽に授乳やオムツ替えが出来る場所を「赤ちゃん休憩室(コーナー)」として登録しています。

この事業に協力していただける、授乳が出来る場所、ベビーベッド等オムツ替えが出来る設備がある商店等を募集いたします。

赤ちゃん休憩室ステッカー

協力店になっていただくと、協力証として交付するステッカー(左図)を
お渡しします。入口や窓、また授乳スペースやオムツ替えスペースに貼ってください。

地域で子育てを応援しませんか?ぜひご協力ください。
詳しくは、お問い合せください。

申込について

以下の問い合わせ先までご連絡をお願いします。

関連PDFファイル

関連情報

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部子ども政策課管理係

電話番号:03-3880-5445

ファクス:03-3880-5641

Eメール:kosodate@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?