• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 足立区教育・保育施設における年間研修計画について

ここから本文です。

更新日:2019年8月28日

足立区教育・保育施設における年間研修計画について

 2019年より足立区では区内保育施設に従事する全ての保育者が、「子どもたちの最善の利益の確保と健やかな心身の成長に向けて、乳幼児教育・保育の質の向上をめざし、学びあう」ことを目的に、足立区で開催している研修を公開し、「計画的に」「体系的に」「選択して」研修を受講し、学べるようになりました。

 受講したい研修がありましたら、関連リンク「足立区研修関連資料3」の研修計画の問い合わせ先に直接ご連絡ください。なお研修終了後は、研修内容、感想を掲載いたします。

 詳細については、以下の「関連リンク」からご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部子ども政策課子ども施策推進担当

電話番号:03-3880-5266

ファクス:03-3880-5641

Eメール:kosodate@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?