• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 区立あやせ保育園の都立東綾瀬公園への移転が認定されました

ここから本文です。

更新日:2017年9月5日

区立あやせ保育園の都立東綾瀬公園への移転が認定されました

立あやせ保育園の移転につきましては、国家戦略特区の特例(都市公園内における保育所等設置特例)により、特区申請を行っておりました。
のたび、平成29年5月22日付けで、国家戦略特区の認定がされたため報告いたします。
お、特区認定により区立普賢寺公園への仮移転計画は取り止めいたします。

【国家戦略特区の認定について】
成29年5月22日に国家戦略特別区域諮問会議が開催され、同日付けで内閣総理大臣より正式に特区認定がされました。認定に伴い、都立東綾瀬公園内の敷地に、保育所設置に係る占用が可能となります。

開設予定場所

東綾瀬二丁目9番先(都立東綾瀬公園防災トイレ南側広場)
※防災トイレ南側広場
れまで東綾瀬二丁目9番先の広場を通称「わんぱく広場」と説明してきましたが、正式名称がないことが判明したため「防災トイレ南側広場」と改めました。

開設時期

成30年8月(予定)

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部子ども施設運営課区立保育施設係

電話番号:03-3880-5888

ファクス:03-3880-5662

Eメール:kodomo-unei@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?