• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 特定教育・保育施設等の指導検査について

ここから本文です。

更新日:2017年2月20日

特定教育・保育施設等の指導検査について

指導検査

平成27年4月の子ども・子育て支援新制度への移行により、区には教育・保育施設及び地域型保育事業の適正な運営を維持するための指導検査及び一定の範囲内における処分の権限が付与されています。子どもの安全と適正な施設等の運営を担保し、すべての利用者が施設等を安心して利用できるよう、指導検査を実施しています。

指導検査実施要綱

指導検査に関し、必要な事項を定めています。

検査基準

指導検査に関し、基準を定めています。

検査実施状況

平成28年度は、小規模保育事業所5施設および家庭的保育事業者10名の指導検査を実施しました。

検査結果

指導検査結果は下記のとおりです。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部子ども施設指導・支援担当課子ども施設指導・支援担当
電話番号:03-3880-5395
ファクス:03-3880-5662

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?