• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育士の資格をお持ちの皆さまへ

ここから本文です。

更新日:2017年7月27日

保育の現場があなたを待っています!

 

保育士資格をお持ちの皆さまへ

増加する保育需要を満たすためには、保育園を増やすだけではなく、保育士の方々のお力が必要です!

 

保育士は、子どもたちの成長をサポートし、子どもたちの成長を刻々と実感できる魅力ある仕事です。

子どもたちの未来のために、ぜひ資格を活かしてご活躍ください。

 

厚生労働省の取組

保育士として活き活きと働いていただくために、厚生労働省では、様々な取組を行っています。

東京都保育人材・保育所支援センターの取組

東京都保育人材・保育所支援センターが実施している「保育の仕事をしたい!」という夢をサポートする取組についてのご案内です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部子ども施設整備課施設調整係

電話番号:03-3880-5712

ファクス:03-3880-5662

Eメール:kodomo-seibi@city.adachi.tokyo.jp

東京都福祉保健局少子対策部保育支援課
保育人材担当
03-5321-1111

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?