• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 募集 > きかせて子育て > きかせて子育て訪問事業

ここから本文です。

更新日:2018年8月6日

きかせて子育て訪問事業

はじめての出産や育児って楽しみだけど、ちょっと不安もありませんか?

そんな時、誰かに話しをきいてもらえたら、うれしいですよね。

足立区では、子育て経験者などのサポーターがご自宅に訪問し、そんな方の悩みやグチをきいています(ご希望により、事業所でお話を伺うこともできます)。

また、子育てサロンに行くのが初めてで緊張してしまう方などは、一緒に子育てサロンへ同行します。

ぜひご利用ください。

※お子さんの保育や家事代行を行うものではありません

対象者

区内在住で、妊娠している方または未就学のお子さんの子育てをしている保護者

利用料

無料

利用の流れ

  1. 申し込み
    こども家庭支援課(03-3852-3535)までお電話いただくか、申し込みフォームからお申し込みください。
  2. 委託事業者の訪問
    委託事業者がご自宅に訪問し、サポーターへのご希望等を確認します。
  3. サポーターの訪問
    サポーターが1から2週間に1回(1から2時間程度)、ご自宅を訪問し、あなたのお話を伺います。

   ※ご希望によっては、2及び3を、事業所で実施することもできます。

申し込み先

足立区こども支援センターげんき こども家庭支援課
電話:03-3852-3535
午前8時30分から午後5時(月曜日から土曜日)

お問い合わせ

教育委員会事務局こども支援センターげんきこども家庭支援課家庭支援第一・二係

電話番号:03-3852-3535

ファクス:03-3852-2864

Eメール:kodomo-genki@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?