ホーム > 子育て・教育 > 子どもを預けたい > 子どもの一時あずかり > こどもショートステイの養育協力家庭募集

ここから本文です。

公開日:2019年7月22日 更新日:2019年7月22日

こどもショートステイの養育協力家庭募集

保護者が病気・出産などで一時的にお子さんの養育ができず、宿泊を伴う預かりが必要なときに、養育協力家庭宅においてお子さんをお預かりするこどもショートステイ事業(在宅型)を実施しています。

区では、養育協力家庭としてこの事業にご協力いただけるご家庭を募集しています。

対象

次のすべてに当てはまる方

  1. 看護師、保育士、教員等こどもに関わるいずれかの資格を有する方、あるいは東京都の養育家庭の登録又は経験のある方
  2. 18歳以上の健全な同居家族(親族)がいる方
  3. 住居の広さが、居室2室12畳以上で家族構成員に応じて適切な広さを有すること

内容

こどもショートステイ事業(在宅型)の養育協力家庭として1歳6か月から小学生までのお子さんを預かり、食事の提供、身の回りの世話などを行います。

※区が実施する研修を受講していただいた後、業務を行っていただきます。

※その他詳細につきましては、こども支援センターげんきこども家庭支援課事業係までお問い合わせください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局こども支援センターげんきこども家庭支援課事業係

電話番号:03-3852-2863

ファクス:03-3889-3400

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all