• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 防災・防犯 > 防災 > 「災害用定点カメラ映像に関する情報共有(案)」についてお知らせします

ここから本文です。

更新日:2016年11月8日

「災害用定点カメラ映像に関する情報共有(案)」についてお知らせします

在、足立区では災害時における情報収集の手段として、現在、区内に70台の定点カメラを設置し、災害時における道路の閉塞状況や駅周辺の滞留状況等の情報収集をしています。
この災害用定点カメラの映像を、足立区において、「災害及びテロなどの非常事態」が発生した際に、被害の拡大防止、混乱状況の早期収拾及び迅速な救助活動などの応急活動を効果的に行うために、災害用定点カメラ映像について、区内警察署及び区内消防署との情報共有を検討しています。

情報共有(案)の概要(イメージ)

報共有(案)のイメージを以下に掲載します。このことについて、ご意見がある方は危機管理課までお知らせください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

危機管理部危機管理課危機管理係

電話番号:03-3880-5838

ファクス:03-3880-5607

Eメール:kikikanri@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?