• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > まちづくり・区画整理 > 足立区の都市再生整備計画(旧まちづくり交付金)事業

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

足立区の都市再生整備計画(旧まちづくり交付金)事業

都市再生整備計画事業(旧まちづくり交付金事業)とは

都市再生整備計画事業は、地域の特性を活かした地域主導型の個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図るための制度であり、市区町村が作成した都市再生整備計画に基づき実施される事業等の費用に充当されるために交付されるものです。

参考

都市再生整備計画

足立区では、次の地区で都市再生整備計画を策定し、旧まちづくり交付金を活用したまちづくりを実施しました。 

(1)日暮里・舎人沿線地区は平成20年度に事業が完了し、事後評価を実施しました。
(2)葛西用水沿道地区は平成23年度に事業が完了し、事後評価を実施しました。
(3)江北地区は平成26年度に事業が完了し、事後評価を実施しました。
(4)葛西用水沿道地区(Ⅱ期)は平成28年度に事業が完了し、事後評価を実施しました。

詳しい整備内容等は下記の添付ファイルをご参照下さい。

※社会資本整備総合交付金交付要綱の改正(平成28年4月1日)に伴い、葛西用水沿道地区(Ⅱ期)の整備計画書に、交付金の執行状況を追加しました。


関連PDFファイル

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画調整課事業推進係 (区役所北館4階)
電話番号:03-3880-5478
ファクス:03-3880-5619
Eメール:k-jigyo@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?