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ホーム > 区のデータ・資料 > 区政運営 > 監査 > 監査結果及び監査結果に基づき講じた措置等

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更新日:2017年9月27日

監査結果及び監査結果に基づき講じた措置等

  • 各種監査の結果とそれに基づき講じられた措置等を公表します。
    また、このホームページのほかに、次の場所でも監査の結果を閲覧することができます。
    区政情報課(区役所中央館2階)、監査事務局(区役所南館6階)

平成29年度定期監査(第一期)結果の概要

1監査の範囲

主として平成28年度の財務に関する事務及び事業の執行等について監査を行いました。

2監査の期間

平成29年4月27日から平成29年8月28日まで

3監査の対象

政策経営部、総務部、危機管理部、資産管理部、産業経済部、衛生部、環境部、都市建設部、監査事務局、農業委員会事務局

4監査の結果

指摘事項が1件ありました。

駐車場無料券販売における適正な事務の執行について【庁舎管理課

庁舎管理課では、本庁舎地下駐車場の利用者のための駐車場無料券を作成し、庁内各所属へ配付しています。また、本庁舎14階のレストラン事業者に対してはこの駐車場無料券を販売しており、レストラン事業者は駐車場を利用した来店者に対して駐車場無料券を渡しています。

この駐車場無料券の販売代金の収納について監査したところ、平成28年度にレストラン事業者に販売した駐車場無料券のうち、1,600枚分の320,000円の請求がなされていませんでした。

今後このような事務の執行がなされることのないよう改善措置を講じるよう指摘しました。

※詳しくは、下記に掲載した【PDF】をご覧ください。

監査結果と措置事項

定期監査

平成29年度

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

工事監査

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

決算審査・基金運用状況審査

健全化判断比率審査

財政援助団体等監査

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

指定管理者団体監査

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

特定行政監査

平成28年度

 

平成27年度

 

平成26年度

平成24年度

住民監査請求監査

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

平成24年度

特別監査

平成25年度

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お問い合わせ

監査事務局
電話番号:03-3880-5571(直)
ファクス:03-3880-5661
Eメール:kansa@city.adachi.tokyo.jp

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