• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 環境・ごみ > 自然環境 > あだち自然ガイド

ここから本文です。

更新日:2015年9月10日

あだち自然ガイド

あだち自然ガイドとは

「あだち自然ガイド」とは、足立区でみられる自然と生きものについて紹介したもので、平成26年4月から公開しています。

区民の皆様にとって、自然や生きものとふれ合うきっかけになるとともに、児童の環境学習の資料として役立つことを願っています。このガイドをダウンロードして、足立区の自然と生きものに親しむ旅に出かけてみましょう!

あだち自然ガイド 表

あだち自然ガイド表
表面では、区内でみられる自然環境と、生きものが観察できる場所を紹介しています。

 

あだち自然ガイド 裏

あだち自然ガイド裏
裏面では、区内でみられる主な生きものについて、図鑑形式で紹介しています。

ダウンロードはこちらから

あだち自然ガイド投稿編

あだち自然ガイド」をさらに発展させるため、区内の自然環境の中で見つけた生きものについて、皆さんからの目撃情報を募集します!「西新井1丁目付近でシオカラトンボを見た」「桑袋ビオトープ公園でカワセミが飛んでいた」など、たくさんの投稿をお待ちしています。詳しくは↓をご覧ください。

関連リンク先

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部環境政策課環境事業係

電話番号:03-3880-5860

ファクス:03-3880-5604

Eメール:kankyo-jigyo@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?