• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2013年11月12日

ミリーズストーリー

「美しい森の中で暮らすドラゴン3兄妹の物語」

ミリードリーリリー

ミリーリーリー

不思議の国の美しい森。ミリーたち3兄妹は仲良く幸せに暮らしていました。
ところが、このごろなんだか森の中が暑くて、木々や動物たちも元気がありません。
いったい、どうしてなんだろう?」ミリーたちが、森の仲間と調べてわかったことは、地球が暑くなり、みんなが困っていることでした。
なんと、現実の世界で起こっている環境問題が、ミリーたちの住む不思議の国の森にまで悪い影響を与えていたのです。
よし、みんなの森を救おう!」ミリーたちは美しい森を取り戻すため、不思議の国から飛び出しました。
実の世界に飛び出し、最初に降り立ったのは足立区。3兄妹は、やさしく親切な人から、足立区が今までもリサイクルなど環境に良いことに取り組んでいることを教えてもらいました。
しずつ現実の世界に慣れ、世界中を回った3兄妹が見たこと。それは、人間が、地球や環境に対して、やさしくないことでした。3兄妹は、もっともっと地球にやさしい人を増やすことが大事だと思いました。
「なんとかしなくちゃ!!」3兄妹は、最初に降り立ち、そして最初に親切にしてくれたやさしい人たちが住む足立区から、「地球にやさしい人」になるために大切なことを多くの人に知ってもらう取り組みを始めました。美しい地球と、そしてミリーたちの暮らしやすい森を取り戻すために・・・。

 

~ぼくたちと一緒に地球を救おう~まんが「ミリーズストーリー」


小学校低学年を対象に、東京都立足立高等学校美術部(当時)の大谷育代さんに原画制作をお願いし、まんが「ミリーズストーリー」を作成しました。

記のPDFファイルでご覧いただけますので、ぜひご活用ください!

まんがミリーズストーリー
まんがミリーズストーリー表紙

まんがミリーズストーリー(PDF:2,435KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境政策課環境事業係(区役所南館11階)
電話番号:03-3880-5860
ファクス:03-3880-5604
Eメール:kankyoseisaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?