• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 環境・ごみ > 地球温暖化・エネルギー対策 > マイバッグ持参で足立区の緑が豊かに!

ここから本文です。

更新日:2015年9月9日

マイバッグ持参で足立区の緑が豊かに!

マイバッグを持って買い物すると足立区の緑が豊かになります!

足立区の緑(五反野コミュニティ公園)

足立区の緑(五反野コミュニティ公園)

平成22年2月4日から北千住マルイで「みんなが“MYBAG”持参キャンペーン」がスタートしています。
このキャンペーンは、レジ袋を辞退されたお客様の精算1件につき3円が、足立区または環境団体に寄附されるというものです。
足立区では、いただいた寄附金を区内の植樹活動、3R〔リデュース(ごみになるものを減らす)・リユース(くり返し使う)・リサイクル(資源として活かす)〕の啓発活動、環境保全のための普及啓発活動などに充てています。

地下1階の寄附箱

地下1階の寄附箱

皆さんも北千住マルイの食品売場で買い物をする際にはマイバッグを持って行き、寄附先にぜひ足立区をお選びください。皆さんの力で足立区の環境をさらに豊かにしていきましょう!

リーフレット

リーフレット

※「みんなが“MYBAG”持参キャンペーン」の詳細につきましては、株式会社丸井グループのホームページをご覧ください。

ホームページ:http://01food.0101.co.jp/stores/food/84/mybag.html(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

環境政策課管理係(区役所南館11階)
電話番号:03-3880-5935
ファクス:03-3880-5604
Eメール:kankyoseisaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?