• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年4月21日

クールビズを実施します

クールビズとは

地球温暖化対策として、冷房時の室温を28℃にしたオフィスでも快適に過ごすため、平成17年の夏にスタートしたのが「クールビズ」です。
今年も引き続き地球温暖化対策と節電への取り組みが重要であることから、区では全庁的に冷房時の室温を28℃とし、効率的に執務ができるよう業務に支障のない範囲で「クールビズ」を実施しています。

5月1日から10月31日までクールビズを実施します

coolbiz29

区では下記期間、区施設の冷房時の室温を28℃に設定します。

実施期間:平成29年5月1日(月曜)から平成29年10月31日(火曜)
対象施設:区公共施設

期間中、職員はクールビズでの執務を実施しています。

皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

1℃上げると13%削減!?

エアコンの設定温度を1℃上げるだけで、消費電力を約13%削減できます。

室内の温度を快適に保ち、夏の冷房時の室温は28℃を目安にしましょう。

お問い合わせ

環境部環境政策課環境事業係(区役所南館11階)

電話番号:03-3880-5860

ファクス:03-3880-5604

Eメール:kankyo-jigyo@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?