• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年2月9日

平成26年度見学会

平成26年度第2回足立区環境審議会終了後、施設見学会を実施しました。

開催日・見学先

  1. 開催日:平成26年10月31日金曜日
  2. 見学先:埼玉県環境科学国際センター(埼玉県加須市)

平成12年に開設した埼玉県の施設で、環境学習、国際貢献、試験研究、情報発信の4つの機能を持っています。

見学内容

(1)展示館

展示や体験型のコーナーなど、地球温暖化対策を中心に環境について幅広く学びました。

(2)ビオトープ(生態園:エコロッジ)

ビオトープ画像(埼玉環境センター)

昭和30年代の埼玉県東部地域の里山をモデルとし、約2haの園内には屋敷林、社寺林、畑、水田、小川などが復元されています。研究員の説明を聞きながら、身近な自然の仕組みや自然と生活との関わりを学びました。

(3)講演

取組み説明(埼玉環境センター)

埼玉県環境科学国際センターの取組みの紹介や、生物・農業・健康面から地球温暖化の実態と埼玉県への影響について講演していただきました。

くわしくはホームページをご覧ください。

お問い合わせ

環境部環境政策課計画推進係(区役所南館11階)

電話番号:03-3880-6049

ファクス:03-3880-5604

Eメール:kankyoseisaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?