• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 環境・ごみ > ごみとリサイクル > 不法投棄の新制度を開始します

ここから本文です。

更新日:2016年4月21日

不法投棄の新制度を開始します

足立区では平成24年度の区内の不法投棄数が2万点に達していましたが、対策を強化したことにより徐々に減少してきました。しかしながら、不法投棄は後を絶たず、さらに不法投棄ゼロを目指し、不法投棄防止強化月間を年2回設け、啓発活動に取り組んでいます。

不法投棄総合窓口について

総合窓口の設置

不法投棄された場所ごとに管理者が異なり、窓口が分かりづらいとの声を解消するため、総合窓口および専用電話を設置しました。不法投棄を発見したら、すぐにお知らせください。また、空き地や駐車場などの私有地や私道の投棄物の処分方法、不法投棄防止看板の無償貸与など、予防策についての相談も受け付けます。お気軽にご相談ください。

 

不法投棄総合窓口(専用電話)

電話番号:03-3880-5300

お問い合わせ

環境部生活環境保全課調整係(不法投棄総合窓口)

電話番号:03-3880-5300

ファクス:03-3880-5604

Eメール:kankyo-hozen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?