• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 環境・ごみ > 生活環境 > 「平成29年度区民評価」において生活環境保全対策事業が最高評価をいただきました。

ここから本文です。

更新日:2017年12月6日

「平成29年度区民評価」において生活環境保全対策事業が最高評価をいただきました。

11251770広報記事

「平成29年度区民評価」において生活環境保全対策事業が最高評価(全評価項目5点満点)をいただきました。(左画像は『あだち広報』2017年11月25日第1770号第6面「お知らせ・情報コーナー」より抜粋)

これまで生活環境保全課ではビューティフルウィンドウズ運動の一環として、ごみ屋敷対策に取り組んでまいりました。足立区のごみ屋敷対策の特色は、原因者への支援に重点を置き、各関係機関と連携し粘り強く取り組んでいることにあります。強制的にごみを片付けるだけではいずれ再発するため、時間と労力はかかりますが原因者の抱える問題を一つ一つ解決する、きめ細やかな対応は足立区モデルとして全国的にも注目を集めています。今後も一層取り組みを進めてまいりますので生活環境保全対策事業へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

評価内容は下記のPDFファイルをご参照ください。該当するページはは65、66ページです。

平成29年度区民評価個別調書(抜粋)(PDF:591KB)

参考リンク

区民評価について

足立区のごみ屋敷対策について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部生活環境保全課ごみ屋敷対策係

電話番号:03-3880-5367

ファクス:03-3880-5604

Eメール:kankyo-hozen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?