• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > (仮称)足立区集合住宅の建築及び管理に関する条例(素案)の概要

ここから本文です。

更新日:2018年1月16日

(仮称)足立区集合住宅の建築及び管理に関する条例(素案)の概要

パブリックコメント受付終了

案件の概要

足立区では、昭和57年2月15日に足立区環境整備指導要綱・同細則を制定、平成17年9月1日、要綱を足立区環境整備基準・同細則として改定、集合住宅を建設する際の基準として、良質な集合住宅の供給と周辺環境との調和を目指し指導してまいりました。
また、つくばエクスプレス及び日暮里舎人ライナーの開通や大学等の進出により、ワンルームマンションの建設が増加する傾向にあることから、平成28年10月1日に足立区環境整備基準・同細則から、ワンルームマンションに係る部分を抜き出し、足立区ワンルームマンション等の建築及び管理に関する条例を制定しました。
足立区都市計画マスタープラン及び足立区住生活基本計画改定の検討を契機とし、足立区環境整備基準・同細則と足立区ワンルームマンション等の建築及び管理に関する条例を統合した条例制定の検討を進めてまいりました。
このたび、「(仮称)足立区集合住宅の建築及び管理に関する条例(素案)の概要」をとりまとめましたので、条例制定に向けて、区民の皆様からご意見を伺いました。

実施時期など

平成29年10月20日(金曜日)から平成29年11月20日(月曜日)まで実施し、2名の方から11件のご意見をいただきました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの受付は、終了しました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

平成30年3月下旬(予定)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建築室開発指導課開発指導係

電話番号:03-3880-5272

ファクス:03-3880-5615

Eメール:kaihatu-shido@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?