• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政への窓 > パブリックコメント > 「足立区宅地開発事業調整条例」の制定(素案)

ここから本文です。

更新日:2019年2月26日

「足立区宅地開発事業調整条例」の制定(素案)

パブリックコメント受付終了

案件の概要

足立区環境整備基準(指導要綱)の宅地開発事業について、事前協議の未提出件数が増加傾向にあり、区内における無秩序な宅地開発が年々増加しています。
無秩序な宅地開発の進行により、宅地の細分化や廃棄物保管場所の未確保など、良好な住環境の促進ができないとともに、低下する恐れが出てきています。
このため、指導要綱の宅地開発事業の条例化により、事業者による戸建て住宅の供給を目的とした宅地開発事業に関し、必要な手続、基準及びその他必要な事項を定めることにより、無秩序な宅地開発を防止し、良好な住環境の保全と安全で快適な生活環境を形成することを目的としています。
今後、広く区民及び事業者等の皆様のご意見をいただき、「足立区宅地開発事業調整条例」の制定に反映させてまいりたいと考えております。

実施時期など

平成31年1月4日(金曜日)から平成31年2月4日(月曜日)まで実施し、ご意見はありませんでした。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの募集は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

2019年6月(予定)

お問い合わせ

建築室開発指導課開発指導係

電話番号:03-3880-5272

ファクス:03-3880-5615

Eメール:kaihatu-shido@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?