• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 保険・年金 > 介護保険 > 介護保険関連事業所向け情報 > 平成30年度足立区介護支援専門員研修の開催について

ここから本文です。

更新日:2018年8月10日

平成30年度足立区介護支援専門員研修の開催について

立区では、介護支援専門員の質の向上のため、下記のとおり研修を開催いたします。本研修は新任介護支援専門員を対象としておりますが、中堅・ベテランの介護支援専門員も対象としております。参加希望者は下記をご確認の上、参加申し込みをお願いいたします。

1.研修日程

項目

内容

研修日時

平成30年9月20日木曜日後2時15分から午後4時45分

受付時間

午後2時から

2.会場

立区役所2階庁舎ホール

3.内容

『「介護支援専門員に必要な面接技法を学ぶ」よりよい信頼関係を構築するために~』

4.講師

式会社チームウェル藤恵子

(主任介護支援専門員

5.対象

  1. 足立区内の事業所に従事する新任(1年目から3年目)介護支援専門員の方
  2. 足立区内の事業所に従事し、 面接技法の学びを深めたい介護支援専門員の方
  • 併せて200名程度を定員とします。
  • 定員が上限になった場合、新任介護支援専門員の方を優先とします。受講ができなくなった場合、個別にご連絡いたします。(連絡がない場合は受講できるとご判断ください。)

6.申し込み

記開催通知をご一読のうえ、足立区介護保険課にFAXにて提出

7.持ち物

  1. 筆記用具
  2. クリップボードや画板等の下敷きとなるもの
  3. 名刺入れ及び各自の名刺5から6枚程度

8.申込期限

成30年8月27日曜日後4時

留意点

  1. 必ず申込期限日までに必着でお願いします。
  2. 区内の事業所に勤務している実態がない方は申込できません。場合によっては勤務実態の確認できる書類の提出を求める場合があります。
  3. お申し込みはFAXにてお申込みください。
  4. 足立区役所の駐車券は発行いたしません。公共交通機関ご利用ください。
  5. 上記開催通知を必ずご一読のうえお申込みください。

 

お問い合わせ

福祉部介護保険課介護事業者支援係

電話番号:03-3880-5727

ファクス:03-3880-5621

Eメール:kaigo@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?