• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > 建築物の耐震化 > 足立区耐震改修促進計画

ここから本文です。

更新日:2017年3月15日

足立区耐震改修促進計画

立区では、耐震診断や耐震改修を進め、切迫性が指摘されている首都直下地震による被害を防ぐことを目的として、平成20年4月に「足立区耐震改修促進計画」を策定いたしました。

平成28年度に改訂を行い、より一層災害に強い街づくりの実現と、耐震診断・耐震改修を計画的に進める為に目標・施策を見直し、平成28年4月から平成33年3月の期間にて住宅および民間特定建築物の耐震化率95%を目標にしています。

足立区耐震改修促進計画のダウンロード

「足立区耐震改修促進計画」への皆さんのご意見および区の考え方について

足立区耐震改修促進計画」を改訂するにあたり、パブリックコメントを実施し、
多くの方から貴重なご意見をいただきました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建築室建築安全課建築防災係

電話番号:03-3880-5317

ファクス:03-3880-5615

Eメール:kenchiku-anzen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?