• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 重要なお知らせ > 生物園の鳥類の展示等を中止します

ここから本文です。

更新日:2018年1月18日

生物園の鳥類の展示等を中止します

2018年1月5日に東京都大田区で野生のオオタカの死骸1羽が回収されました。この個体について環境省で遺伝子検査を実施したところ、A型鳥インフルエンザウイルス陽性と確認されたため(2018年1月10日、環境省発表)、足立区生物園では、1月11日より飼育動物への感染防止のため、鳥類の展示を中止していました。
この度、環境省が国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構動物衛生研究部門で高病原性鳥インフルエンザの確定検査を実施したところ、高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N6亜型)が検出されたとの報告がありました(2018年1月17日、環境省発表)ので、引き続き、足立区生物園では、鳥類の展示を中止いたします。

来園者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【中止期間】
2018年1月11日から当面の間

詳細につきましては、関連リンクをご覧ください。

お問い合わせ

みどりと公園推進室公園管理課拠点公園係

電話番号:03-3880-5897

ファクス:03-3880-5620

Eメール:k-kouen@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?