• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > 住宅 > 分譲マンションにお住まいの方へ【相談・セミナーのご案内】

ここから本文です。

更新日:2017年9月26日

分譲マンションにお住まいの方へ【相談・セミナーのご案内】

足立区では、分譲マンションの適切な維持管理、管理組合の運営を支援するために、ご相談に応じる機会を設けたり、セミナーの開催を行っています。ぜひ、ご利用ください。

また、平成29年8月に国土交通省のマンション標準管理規約が改正されております。詳しくは、下記関連情報の国土交通省のページをご覧ください。

分譲マンション相談

「管理組合の理事になったけど、総会をうまくすすめられなくて…」
「マンションの大規模修繕、まず何からはじめればいいですか?」
「上の階の音が気になるんだけど、誰に相談したらいいかわからない…」など、
分譲マンションにお住まいの方が持つ様々な問題について、専門の相談員が無料で相談に応じています。

詳しくは「分譲マンション相談」をご覧ください。

分譲マンション管理アドバイザー派遣制度

「今後のマンションの維持管理のためにも勉強会を開きたい♪」
「管理規約を見直したい・・・」
「総会の進め方が分からない・・・」など、
分譲マンションの維持管理、管理組合運営などについての不安や悩みを解消するため、区内分譲マンションの管理組合を対象にアドバイザーを派遣します。

詳しくは「分譲マンション管理アドバイザー派遣制度」をご覧ください。

分譲マンション維持管理セミナー・交流会

分譲マンションの管理組合、居住者の方を対象に、3月と9月の年2回開催しています。
次回開催予定については「足立区分譲マンション維持管理セミナー」もしくはあだち広報をご覧ください。

関連情報

お問い合わせ

住宅課住宅計画係(区役所南館4階)
電話番号:03-3880-5963(直通)
ファクス:03-3880-5605
Eメール:juutaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?