• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > 住宅 > 足立区住宅マスタープラン > 足立区住宅マスタープラン(平成18年度から平成28年度まで)について

ここから本文です。

更新日:2016年2月15日

足立区住宅マスタープラン(平成18年度から平成28年度まで)について

足立区住宅マスタープラン表紙

足立区住宅マスタープラン表紙

「足立区基本構想」に示されている「協働で築く力強い足立区の実現」に向けて、区民の住生活の安定の確保と向上の促進に関する基本的な計画として、足立区住宅基本条例第6条に基づき、平成18年4月に「足立区住宅マスタープラン」の改定を行いました。

今回の住宅マスタープランでは、「愛着を育み、魅力を創る」を基本理念として、実効性や効率性の高い施策に重点的に取り組むこととしました。今後急速に発展することが期待される鉄道新線沿線や一斉に建替え時期を迎える公共住宅団地などの豊かなまちづくり資源を利活用し、事業者と連携して、住宅政策を展開していきます。

住宅マスタープランの表紙に描かれている図形や線には、それぞれ意味があります。左上の緑色の四角形は舎人公園、二本の縦線はつくばエクスプレスと日暮里・舎人線、太い横線は荒川をイメージしています。これらに代表される足立区の魅力を活かした住宅政策を展開することで、マスタープランの基本理念である「愛着を育み、魅力を創る」を実現化していきたいと考えます。
住宅マスタープラン(本編)は、区政相談課で販売しているほか、図書館でもご覧になれます。また、概要版については、住宅・都市計画課窓口をはじめ、区政相談課、区民事務所で無償配布しています。

※既に「足立区住宅マスタープラン」をお持ちの方は、関連情報の「足立区住宅マスタープラン正誤表」をご確認ください。

関連PDFファイル

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建築室住宅課住宅計画係

電話番号:03-3880‐5963

ファクス:03-3880-5605

Eメール:juutaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?