• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > 住宅 > 築25年以上の分譲マンション管理実態調査を実施しました

ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

築25年以上の分譲マンション管理実態調査を実施しました

実態調査【概要版】

実態調査【概要版】

調査は平成21年3月で終了しました。ご協力ありがとうございました。

足立区では、平成11年度に分譲マンション実態調査を実施し、その結果を基に、分譲マンション相談や分譲マンション維持管理セミナーなどの支援施策を展開しております。

今回の調査は、今後維持管理の必要性が高まると考えられる「築25年以上」の分譲マンションを対象に、「足立区提案型協働推進事業」として、足立区マンション管理士会と協働して実施いたしました。

調査結果は、耐震化や建替えなど、マンションへの支援施策を検討する基礎資料として活用してまいります。

築25年以上のマンション管理実態調査

調査対象

足立区で把握している1982年(昭和57年)以前に建築された分譲マンション162棟

調査時期

平成20年7月から平成21年3月まで

調査内容

足立区より委託した調査員(足立区マンション管理士会所属のマンション管理士)による目視による建物外観調査、調査票による調査、聞き取り調査を実施。

調査方法

該当のマンションに郵便で調査票を送付。
調査員は調査票の内容についてお話をうかがうとともに調査票を回収。

調査受託者

足立区マンション管理士会
電話:03-3857-4925

関連PDFファイル

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

住宅課住宅計画係(区役所南館4階)
電話番号:03-3880-5963(直通)
ファクス:03-3880-5605
Eメール:juutaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?