ここから本文です。

公開日:2019年12月24日 更新日:2020年3月25日

区営住宅居住者

区営住宅の使用名義人や同居者が亡くなられたときは、届け出が必要です。

(1)名義人が亡くなられた場合

返還届(単身世帯又は使用権の承継ができない場合)

届出する方

原則、同居者又は親族の方

使用権の承継(原則として配偶者のみ)

届出する方

承継者

必要な書類

  1. 区営住宅使用権承継許可申請
  2. 請書
  3. 戸籍謄本・住民票・課税証明書等

(詳しくは窓口に直接お問い合わせください)

(2)同居者が亡くなられた場合

届出する方

使用名義人

必要な書類

  1. 区営住宅世帯員変更届
  2. 住民票等

(詳しくは窓口に直接お問い合わせください)

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

建築室住宅課住宅管理係

電話番号:03-3880‐5938

ファクス:03-3880-5615

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all