• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区政運営 > 計画・報告 > 報告・会議録 > 区政情報 > 足立区の給与・定員管理等を公表します

ここから本文です。

更新日:2016年12月21日

足立区の給与・定員管理等を公表します

足立区職員の給与・定員管理等の状況をお知らせします。

なお、職員の給与は、地方公務員法により、一般家庭の生計費、国や他の地方公共団体職員ならびに民間企業の従業員の給与、その他の事情を考慮して定められることになっています。

この趣旨に基づき、23区で共同設置する特別区人事委員会が、毎年23区内の民間企業従業員の給与実態を調査しています。その結果と職員給与とを比較し、さらに一般家庭の生計費や国、他の地方公共団体の給与なども考慮して、各区に勧告を行っています。

職員の給与は、この勧告に基づき、区議会の審議を経て、「職員の給与に関する条例」で定めています。

1.平成28年度の状況(下の関連PDFファイルをご覧ください)

内容

  1. 総括
  2. 職員の平均給与月額、初任給等の状況
  3. 一般行政職の級別職員数等の状況
  4. 職員の手当の状況
  5. 特別職の報酬等の状況
  6. 職員数の状況

 

 

関連PDFファイル

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人事課給与係(区役所南館10階)
電話番号:03-3880-5253 (直通)
ファクス:03-3880-5611
Eメール:jinji@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?