ホーム > 区政情報 > 人材募集 > 採用担当者からのお知らせ > 「区内めぐりバスツアー」を行いました

ここから本文です。

公開日:2018年4月13日 更新日:2018年4月13日

「区内めぐりバスツアー」を行いました

平成30年4月7日(土曜)、平成30年度特別区職員採用試験受験予定の方を対象に、「区内めぐりバスツアー」を開催いたしました。

今回で7回目となるこの企画。実は、3月に行われた「23区合同説明会」で足立区ブースに足を運んでくれた方への特典の1つとなります。

ツアー当日は、総勢53名の参加者が足立区役所に集まり、開催されました。参加者は足立区役所から職員とともに3台のバスに分かれ、足立区の魅力のスポットを、職員の案内を受けながら半日かけて巡りました。

まずは郷土博物館へ向かいました。見学タイムを設け、足立区が誇る多くの文化財や区の歴史を学んでいただきました。

竹ノ塚駅付近の見学では、参加者から事業担当者へ熱心に質問をしている様子が多く見られました。実際に業務に携わる職員の熱意、この事業に関わる様々な人の想いを感じていただけたかと思います。

ギャラクシティで元気いっぱいに遊ぶ子ども達の様子を肌で感じていただき、足立区の過去・現在・未来を体験できたツアーとなったのではないでしょうか。

鹿浜五色桜小学校では実際に校舎の中に入り見学を行いました。最新の教育現場における校内の設備、機能性に参加者から驚きの声が上がりました。

ツアーの最後は、当日千本桜まつりが開催されていた、舎人公園で足立区の自然を満喫しました。

今回のバスツアーに参加した皆さんからは、「足立区の新たな魅力を発見できた」「足立区で働きたいという気持ちが高まった」など、前向きな声を多くいただきました。たくさんのご意見・ご感想をありがとうございました。

このツアーへ参加したことが、少しでも皆様の目標への励みになれば私たちも嬉しいです。

 

平成30年度特別区職員I類採用試験は5月6日(日曜)に1次試験が実施されます。

受験者の皆さんが心身ともに万全の状態で試験に臨めるよう、区役所南館10階(人事課)から応援しています。

 

※「区内めぐりバスツアー」参加者アンケートでいただいたご質問への回答をQ&Aに追加いたしました。

  バス1 バス2

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

総務部人事課

電話番号:03-3880-5831

ファクス:03-3880-5611

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all