• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2015年7月のニュースリリース > 「優良工事施工業者褒状授与式」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2015年7月9日

「優良工事施工業者褒状授与式」が開催されました

yuuryoukuji1

   一人ひとり区長から褒状を手渡されました

yuuryoukouji3

          区長を囲んで記念写真

平成26年度発注した工事の中で、特に成績優良な区内業者及び現場代理人を褒賞するための「優良工事施工業者褒状授与式」が、7月9日(木曜日)、足立区役所で行われた。
区では、建築・土木工事等の円滑な推進や区内業者の育成を図るため、昭和55年から毎年、公共工事における優良工事施工業者に対し褒状を授与しており、今回で36回目となる。今回の受賞事業者を含め、今までに延べ251社が優良工事施工業者として表彰されている。
今回は、平成26年度の契約金額250万円以上の完成工事205件の中から、工事成績評定が優良の13工事を選定し、その企業11社と現場代理人13名に褒状が授与された。対象工事は、荒川西新井橋緑地グラウンド補修工事、千住温水プール大規模改修関連の工事や、旧山中湖林間学園解体工事などである。
授与式の中で近藤やよい足立区長は、「皆様の日ごろの研鑽と、細心の注意で事業に臨んでいる努力に敬意を表する。」と受賞者に賛辞を送るとともに、「足立区は駅前、拠点の開発も進み、エリアデザインを進めている中、区外からの評価も高まっている。今後も様々な業界の手本となって、優良な施工をお願いしたい。」と期待を寄せた。また、「これから猛暑の季節を迎えるが、健康には十分注意して欲しい」と、仕事がら屋外での作業が多い受賞者たちを気遣った。

お問い合わせ

広報室報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

Eメール:houdou-ma@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?