ホーム > 区政情報 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2015年 > 2015年11月のニュースリリース > 「ニューイヤー駅伝2016」に出場する「サンベルクス」陸上部が足立区長を表敬訪問しました

ここから本文です。

公開日:2015年11月25日 更新日:2015年11月25日

「ニューイヤー駅伝2016」に出場する「サンベルクス」陸上部が足立区長を表敬訪問しました

激励の様子

近藤区長から選手の皆さんにエールが送られた

集合写真

選手、関係者の皆さんと記念撮影

11月25日(水曜日)、来年元旦に群馬県で開催される実業団駅伝の全国大会「ニューイヤー駅伝2016」に出場することとなった、「株式会社サンベルクス」(以下「サンベルクス」)陸上部の監督と代表選手7人、関係者が足立区長を表敬訪問し、近藤区長に出場の報告を行った。サンベルクスは足立区花畑に本社を置き、足立区をはじめ東京、埼玉、千葉で「スーパーベルクス」などを展開している企業。今回出場する予定の選手は、7人全員が足立区内の店舗で勤務している。
サンベルクス陸上部は、今年11月3日に埼玉県で開催された「彩の国 実業団駅伝 第56回東日本実業団対抗駅伝」で、出場27チーム中14位に入り、創部わずか3年目にして初のニューイヤー駅伝出場を決めた。
報告会では近藤区長から、「足立区からニューイヤー駅伝に出場するような企業や選手が出てきたということで、大勢の区民の方が励まされている。ケガをしないで悔いのないベストな戦いをして欲しい。区としても大勢の方に知っていただき、応援していただけるようPRしていきたい。」とエールが送られた。
また、選手からの決意表明では、代表の山下侑哉(やましたゆうや)選手が「一度出るだけでなく、次回以降も出続けることで足立区のスポーツを盛り上げることができると思う。その一歩目のスタートを来年の元旦に切りたい。」と力強く語り、記念に選手全員のサイン入りウインドブレーカーが区長へプレゼントされた。
「ニューイヤー駅伝2016」は全国から43チームが集結し、来年元旦の朝、群馬県庁をスタートする。サンベルクス駅伝チームの活躍を期待したい。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all