• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年7月5日

オリジナルナンバープレートの交付開始

ナンバープレート交付1番

新しいナンバープレートをゲットしました

新しいナンバープレート

真新しいナンバーが付けられました

交付開始
平成30年7月2日(月曜日)、原付バイク(50cc以下)のオリジナルナンバープレートの交付が開始された。オリジナルナンバープレートは、あだちの魅力を区内外にPRするとともに、区民の方に愛着をもっていただくため導入されたもの。デザインは、区民からの投票により決定し、区の木である桜と足立区の四方を囲む川の流れや緑をイメージしたデザイン『水と緑と桜』と、水色と緑色で足立の文字を大胆に表現したデザイン『足立ロゴ』の2種類。従来の白いナンバープレートと今回導入された2種類のデザインから選ぶことが出来る。

一番乗りは午前3時から
オリジナルナンバープレートを1番に手に入れようと早朝の午前3時から並んでいた女性は『水と緑と桜』のデザインを選択。生まれも育ちも足立区という18歳の男性が『足立ロゴ』のナンバープレートを一番に手にしていた。この男性は、インターネットで7月2日からの交付と知り、午前5時から並んでいた。区役所には原付バイクで来ていたので、早速新しいナンバープレートをバイクに取り付けていた。

お問い合わせ

広報室報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

Eメール:houdou-ma@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?