• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2013年11月13日

Twitterアラートの登録方法

Twitterアラートについて

足立区では災害発生時などに「Twitterアラート」の仕組みを活用して緊急度の高い情報を配信します。

Twitterアラートは、大規模地震などの災害が発生した場合や避難が必要な緊急事態が発生した場合に、スマートフォンでツイッターを利用している方へ、区が発信する情報を画面上にポップアップ等で表示するサービスです。

このサービスを受けるためには、すでに足立区公式ツイッターのアカウントをフォローしている場合でも、新たにTwitterアラートの登録をおこなう必要があります。

登録方法

パソコンで登録作業を行う場合

https://twitter.com/adachi_city/alertsの画面で「@adachi_cityからのアラートを受信する」をクリックしてください。

PCで登録作業を行う場合

スマートフォンで登録作業を行う場合

※Twitter公式アプリが更新され「Twitterアラート」の登録がより簡単にできるようになりました。(12月17日更新)

(1)足立区公式ツイッターアカウント「@adachi_city」を表示し、ベルのマークをタップ(選択)する。
※ベルのマークが表示されてない場合はTwitter公式アプリを最新バージョンにアップデートしてください。

Twitterアラート登録画面

 

(2)「OK」をタップする。

Twitterアラート登録画面2

(3)ベルのマークがオレンジ色になっていれば登録完了です。

Twitterアラート登録画面3

 

参考:Twitterアラートの使用(Twitter社)(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

広報室報道広報課広報係

電話番号:03-3880-5815

ファクス:03-3880-5610

Eメール:kouhou@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?