• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2015年10月5日

送信される「健康情報」の見本

◆冬はなぜ太るの?◆
もともと、気温が低い冬場は、体温を上げるために基礎代謝(=じっとしていても使うエネルギー)が高まるので太りにくいと考えられています。しかし、冬に太るという人が多いのも事実です。なぜでしょうか?原因はいろいろありますが、寒いと外出や運動する機会が減り、家に居ると知らず知らずのうちに間食が増えてしまうことなどがあげられます。体重がなかなか減らないという方、1日に食べたものを書き出してみてはいかがでしょうか?あめ、ガム、飲み物など細かく書き出すと、意外とエネルギーをとり過ぎている場合があります。
また、もう一つのおすすめは毎日体重を測ることです。自分の体を知る第一歩として試してみませんか?
今回は、「メタボ」が気になっている方におすすめの講演会・レシピをご紹介します。
◆健康づくり講演会
○月○日 午前○時から 会場 足立区役所庁舎ホール

------------------
こころとからだの健康づくり課

お問い合わせ

広報室報道広報課

電話番号:03-3880-5815

ファクス:03-3880-5610

Eメール:kouhou@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?