• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2018年4月のニュースリリース > 『第1回子どもの未来を応援する活動団体交流会』が開催されました

ここから本文です。

更新日:2018年4月21日

『第1回子どもの未来を応援する活動団体交流会』が開催されました

グループで活発な議論

グループに分かれての活発な意見交換

グループでの交流会後写真

新たなつながり・関係性が築かれた

4月21日、足立区役所で、『第1回子どもの未来を応援する活動団体交流会』が開催された。交流会は、日頃、区内各地で「子ども食堂」や「子どもの居場所支援」などを運営している団体が新たな繋がりをつくり、課題を共有できる場として足立区が主催した。交流会には、子ども食堂を運営しているNPO法人など32団体40人と区職員20人の計60人が参加。参加者が6つのグループに分かれて、「ひと」「情報」「連携」「場所」をキーワードに、「子どもの居場所を充実させるために何ができるだろう」をテーマに活発な意見交換が行われた。
参加者からは、『来てほしい子どもたちの把握が難しい』『運営するための資金確保が難しい』『人・物・場所をもっとシェアしあう関係ができれば運営しやすくなる』『自分が活動しているすぐ近くで同じような活動をしている団体があることを知れて良かった』などの意見が出された。
夏休み前に第2回の交流会を予定しており、今後も子どもの未来を応援する活動を行っている団体に対して、活動場所の相談や情報発信などについて区として支援を継続して行っていく。

お問い合わせ

広報室報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

Eメール:houdou-ma@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?