ホーム > 区政情報 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2019年 > 2019年4月のニュースリリース > 東綾瀬小学校の4年生に「あだワングランプリ」教育長賞を授与

ここから本文です。

公開日:2019年4月26日 更新日:2019年4月26日

東綾瀬小学校の4年生に「あだワングランプリ」教育長賞を授与

定野教育長から表彰状を授与

「足立の有名場所チーム」と一緒に

◆「あだワングランプリ」に応募の小学生に教育長賞を授与
 平成31年4月26日(金曜日)、足立区立東綾瀬小学校(東綾瀬2-15-15、児童数498名、各務 友二(かがみ ゆうじ)校長)において、同校の4年生に対し、定野 司(さだの つかさ)足立区教育委員会教育長から、第8回「あだちワンダフルCMグランプリ」(以下「あだワングランプリ」)の教育長賞が授与された。
 「あだワングランプリ」は、足立区の魅力を表現した映像を広く募集し、グランプリを決める足立区主催の映像コンテスト。入賞作品は区のCMとして様々な媒体で放映され、区のプロモーションに活用されている。

◆子どもたちに感謝
 受賞した4年生の児童たちは、3年生の時に、総合学習の授業の一環で、76名が17グループに分かれて自分たちが考える足立区の魅力をまとめて発表。その様子をグループごとに録画したものを「あだワングランプリ」に応募した。
 応募された17作品は、入賞こそできなかったが、その努力を称えるとともに、「あだワングランプリ」を盛り上げてくれたことへの感謝の意を込め、今回特別に教育長賞が授与されることとなった。
 17作品のテーマや発表の方法は様々で、個性あふれる作品ばかり。子どもたちのかわいい姿に思わずクスッとしてしまうものもある。
 賞状を授与した定野教育長は全校児童に向け、「今後も足立区の良いところをたくさんの人に話してもらい、足立区に住んでいない人たちにもそれが伝わって欲しい。」と、引き続き区のPRをお願いした。

◆受賞コメント
 教育長から代表で賞状を受けとった細田 青(ほそだ じょう)さんは、「足立区をたくさんの人に訪れて欲しいという思いで作った。どうしたらわかりやすくなるか考えるのが大変だったが、このような賞をもらえてうれしい。やった甲斐があった。」と喜びを語った。

「第8回あだちワンダフルCMグランプリ」の入賞作品と応募作品は、こちらからご覧いただけます。
https://www.adawan.jp/index.html

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all