• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2018年7月のニュースリリース > 「優良工事施工業者褒状授与式」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2018年7月5日

「優良工事施工業者褒状授与式」が開催されました

褒状授与

区長から褒状を授与しました

受賞者

受賞された区内業者の皆様

◆業界の注目を集め、今年で39回目
 平成29年度に完成した工事の中で、特に成績優良な区内業者及び現場代理人を表彰するための「優良工事施工業者褒状授与式」が、平成30年7月5日(木曜日)、足立区役所で行われた。
 区では、建築・土木工事等の円滑な推進や区内業者の育成を図るため、昭和55年から毎年、公共工事における優良工事施工業者に対し褒状を授与しており、今回で39回目となる。今回、受賞した業者を含め、今までに延べ302社が優良工事施工業者として表彰されている。
 受賞事業者は、一部の入札において加点を受けられることや、区ホームページで公表されることなどのメリットがある。区内業者の信頼度や技術力が底上げされることにより、区内建築物の安全性や快適性も高まり、より暮らしやすいまちにつながることが期待されている。

◆今年は20件の工事を表彰
 今回は、平成29年度の契約金額250万円以上の完成工事211件の中から、工事成績評定が優良の20件を選定し、その企業18社と現場代理人20名に褒状が授与された。対象工事は、花保小学校体育館照明改修工事、東和地域学習センター大規模改修工事、(仮称)小台・宮城地区公共施設新築機械設備工事、興本地域学習センター大規模改修工事、足立区立鹿浜菜の花中学校新築工事などである。
 授与式で、近藤やよい足立区長は受賞者へ感謝の意を述べるとともに、「学校の建設では、ICT化の進展に伴い今までの校舎と違った設計が求められている。これからの時代、何が公共施設に求められていくのかは、技術を持った、現場を知りぬいた皆様方にご指導をいただきながら、私どもも勉強していく必要がある。」と今後の施設改修における課題と抱負を述べた。

お問い合わせ

広報室報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

Eメール:houdou-ma@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?