ホーム > 区政情報 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2018年 > 2018年10月のニュースリリース > 東京都消防操法大会で優勝した西新井消防団が足立区長を表敬訪問

ここから本文です。

公開日:2018年10月19日 更新日:2018年10月19日

東京都消防操法大会で優勝した西新井消防団が足立区長を表敬訪問

大会での表彰状を区長に報告

区内消防団初の快挙!

◆第48回東京都消防操法大会で西新井消防団が足立区の消防団として初優勝
平成30年10月6日(土曜日)、東京消防庁消防学校において開催された第48回東京都消防操法大会(以下、「大会」という。)で西新井消防団が可搬ポンプの部で優勝した。昭和46年から開催されている歴史ある大会において、西新井消防団としても区内の消防団としても初の栄誉に輝いた。
◆区長に優勝報告
平成30年10月19日(金曜日)、足立区役所特別応接室にて大会で優勝した西新井消防団のほか、同消防団長や同消防署長らも出席し、区長に報告した。区長に「我が西新井消防団は大会において優勝いたしました!」と報告するとともに、区長からは記念品が贈呈された。
◆西新井消防団出場隊員
田中洋平(指揮者)、古川慎重(1番員)、安達賢二(2番員)、永井修一(3番員)、武藤淳一(4番員)、大川利夫(補欠)
◆西新井消防団員から
本番では緊張していて、訓練の8割くらいしか力を出せなかったが、厳しい訓練にも耐え、優勝できたと思う。
◆西新井消防団長らから
落ち着いて活動できたこと、ミスが少なかったことが優勝につながった。流れるような動作や修正能力が高く素晴らしかった。
◆足立区長から
消防団員としての活動の際は、身の安全をお祈りしつつ、区民の安全を支えていただきたい。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課地域情報担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all