• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2017年7月のニュースリリース > 「優良工事施工業者褒状授与式」が開催されました

ここから本文です。

更新日:2017年7月6日

「優良工事施工業者褒状授与式」が開催されました

受賞された皆様

受賞された皆様

区長への謝辞

区長への謝辞

平成28年度に完成した工事の中で、特に成績優良な区内業者及び現場代理人を表彰するための「優良工事施工業者褒状授与式」が、7月6日(木曜日)、足立区役所で行われた。
区では、建築・土木工事等の円滑な推進や区内業者の育成を図るため、昭和55年から毎年、公共工事における優良工事施工業者に対し褒状を授与しており、今回で38回目となる。今回、褒状を授与された事業者を含め、今までに延べ284社が優良工事施工業者として表彰されている。
今回は、平成28年度の契約金額250万円以上の完成工事220件の中から、工事成績評定が優良の21工事を選定し、その企業19社と現場代理人20名に褒状が授与された。対象工事は、関原小学校改築空調設備工事や、本木保育園電気設備改修その他工事、伊興小学校改築工事、尾竹橋公園改修工事、第八中学校旧校舎その他解体工事などである。
授与式で、近藤やよい足立区長は受賞者への礼と感謝の意を述べるとともに、「3年後にはオリンピック・パラリンピックの開催もあり、今まで以上にユニバーサルデザイン、バリアフリーへの対応に区民の皆様の期待も膨らんでいる。そうした現代の趨勢に応え、長寿命で安心・安全な建物であるということが公共施設に今まで以上に厳しく問われるところである。ぜひ皆様のご指導・ご鞭撻を賜りたい」と協力を呼び掛けた。

お問い合わせ

広報室報道広報課報道担当

電話番号:03-3880-5816

ファクス:03-3880-5610

Eメール:houdou-ma@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?