• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 広報・報道 > ニュースリリース > 2015年6月のニュースリリース > 地下鉄8号線(有楽町線)延伸の実現に関する要望書を太田国土交通大臣に提出しました

ここから本文です。

更新日:2015年6月5日

地下鉄8号線(有楽町線)延伸の実現に関する要望書を太田国土交通大臣に提出しました

画像2

画像1

地下鉄8号線(有楽町線)の延伸については、豊洲から野田市までの区間が「目標年次までに整備着手することが適当である路線」として位置づけられており、沿線自治体では、実現に向けた取り組みを推進しています。
6月4日、豊洲から野田市までの沿線自治体10団体のうち、5団体の首長から、太田昭宏国土交通大臣に下記内容の要望書を手渡しました。

要請内容
1.18号答申の未着手路線となっている地下鉄8号線について、早期実現に向けた方策を講じていただきたい。
2.現在審議されている交通政策審議会答申に地下鉄8号線の豊洲から野田市までの延伸を明確に位置づけていただきたい。

お問い合わせ

鉄道立体推進室鉄道関連事業担当課

電話番号:03-3880-5937

ファクス:03-3880-5615

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?