ここから本文です。

公開日:2015年11月27日 更新日:2015年11月27日

「光の祭典2015」の新企画は?

明日11月28日(土曜日)から「光の祭典2015」がスタートします。点灯式とミニステージを竹ノ塚駅東口の噴水広場で当日午後4時半から開催します。バイオリンとピアノの女性ユニット「METEORE(メテオール)」によるミニコンサートの後、午後5時からイルミネーションの点灯を行います。駅前でカウントダウンに参加するか、メイン会場の元渕江公園(保木間2-17-1)で一斉にオブジェが点灯するその瞬間に立ち会うのか、毎年迷われる方も多いようです。
今年の新企画をご紹介します。名付けて「歩いてかなえる願いのツリー」は、竹ノ塚駅・周辺の商店街・竹ノ塚けやき大通り・元渕江公園のイルミネーションの中に隠れている、全部で6つの動物のオブジェを探す企画です。それをスマートフォンなどのカメラで写真にとって元渕江公園にいる係員に見せると、ガチャポンが回せます。参加者全員にプレゼントがあるそうですが、特別賞が当たった方には、光るオーナメントに願いを書いて「願いのツリー」に飾れる特典があります。
実はこの時点で私自身も現物を見ていないものですから、くわしいコメントができなくて申し訳ありません。若手担当者が「少しでも例年にない工夫を」と、日々頭を悩ませた結果生まれた企画です。昨年はフクロウだけの登場でしたが、今年はこの他リス・シカ・ペンギン・イヌ・キツネが加わりました。動物の隠れている場所については、ツイッターやフェイスブックで随時ヒントを提供していくそうです。上ばかり見て、けがなどすることがないよう、くれぐれもご注意ください。
なお、この新企画は12月11日(金曜日)までの実施となります。12日(土曜日)以降は光るオーナメントが飾られた「願いのツリー」が完成しますので、ぜひこちらもお楽しみに。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all