ここから本文です。

公開日:2015年11月16日 更新日:2015年11月16日

「東京あだち食堂」開店しました!

日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」に、「東京あだち食堂」と題して、おいしい給食メニューとあだちベジタベライフメニューの紹介が始まりました。
区はこれまでも本やホームページで、足立区自慢のレシピを積極的に紹介してきましたが、月間利用者5,500万人を超えるという日本最大の料理レシピサービスに参入ということで、担当者は大張り切りです。すでに10日間で、区のホームページに掲載しているレシピ紹介ページへの1カ月間のアクセス数(約6,000件)を大幅に上回る約34,000件のアクセスがあり、これまで以上に、より多くの方に足立区が誇る魅力的なレシピをご覧いただいています。
今回特に工夫したのは2点。一つは「時短・お手軽メニュー」「いつもの料理に一工夫」「本格メニューに挑戦」の3つに調理レベルを分けたことです。献立を考えるプロの栄養士はとかく手の込んだメニューを提案しがちですが、一人暮らしを始めたばかりの初心者でも失敗のない、安心して挑戦できるメニューも豊富に用意しました。もう一つは、「電子レンジのみでOK」「給食の人気メニュー」「足立区特産野菜を使用」など、一目で分かるようメニューの特色を記載したことです。
今後は、クリスマス・卒業式・お誕生日などのイベントメニュー、苦手な食材もこうすれば食べられるというメニュー、給食で人気の各種ドレッシングなど、(リクエストにもおこたえし)内容の充実をはかっていきます。
作らなくとも眺めているだけで楽しい「東京あだち食堂」。ぜひご来店ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all