ここから本文です。

公開日:2015年9月7日 更新日:2015年9月7日

レシピサイトへの掲載を始めます

「あだちベジタベライフ」の一環として、所管の衛生部では野菜を素材とした簡単レシピをホームページやAメールで配信しています。その数もすでに100を超え、担当者は「ホームページのアクセス数では『おいしい給食』レシピを上回って、1カ月で5千人を超える方にご覧いただいています」と胸をはっています。
そこでさらに大勢の方に知っていただこうと、超人気サイト「cookpad(クックパッド)」への掲載準備を進めています。足立区だけの公式キッチンページを作成し、10月下旬の開設をめざしています。
レシピは主に衛生部の栄養士が知恵を絞っていますが、「簡単レシピ」とはいうものの、「料理が苦手な人や一人暮らしの人から見るとハードルが高いレシピが多いのでは?」と、いつもアドバイスしています。
料理好きにはなんでもないことでも、やり慣れない人にとっては面倒くさかったり、材料の種類の多いレシピは一人暮らしにとっては高根の花になってしまいます。特に統計上、野菜の摂取量が少ないとされる20代の男性が「これならやってみようかな?」と重い腰を上げてくれそうな、だけどひとひねりのきいた「簡単レシピ」の登場を大いに期待しています。
「cookpad」でも、足立区をどうぞごひいきに。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all