ここから本文です。

公開日:2015年6月25日 更新日:2015年6月25日

「あだち元気本」発刊です!

「立ち上がるのがつらい」「階段がつらい」「転倒に対する不安が大きい」といった悩みを抱えていらっしゃる方に読んでいただきたいのが、「歩いて運動して元気になる あだち元気本」です(区民事務所、地域学習センター、温水プール、地域包括支援センター等で入手できます)。
体を動かすことを習慣とされていない方々に、まずウォーキングから親しんでいただこうと、区内のおすすめウォーキングマップも付いています。その他、身近なところでお金をかけずに運動ができる「パークで筋トレ」や「はつらつ教室」など、人気のメニューも紹介しています。「1人では長続きしなくても、仲間や指導員がいることで、何となく続いていくから不思議」とのお声をたくさん頂いています。
この「あだち元気本」の発刊を記念して、本の中で紹介している「平坦らくらくコース(3km)のウォーキング」と「パークで筋トレ」の体験会を実施します。日時は7月4日(土曜日)の午前8時30分から11時まで、集合場所は綾瀬駅前の東綾瀬公園(ハト公園)、事前の申し込みは不要です。参加された方には骨密度測定会の招待券を差し上げます。また、当日自転車でお越しの方にはひったくり防止カバー「ツツム君」などもご用意していますので、ぜひご参加ください(※)。
また、7月31日(金曜日)には、同じく東綾瀬公園で午後6時30分から公園内を歩く「ナイトウォーキング」も開催します。夜風を肌で感じながら、緑に囲まれた自然豊かな園内をゆったりと散策しませんか?


※雨天による中止は当日午前7時に決定します。実施の有無については区ホームページ、または「お問い合わせコールあだち」(03-3880-0039)にてご確認ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all