ここから本文です。

公開日:2019年12月20日 更新日:2019年12月20日

聖火リレーコース発表

 12月17日、来年7月19日に実施される足立区内の聖火リレールートが発表されました。

 ゴールのセレブレーション会場となる千住の足立市場に向かって、沿道でなるべく大勢の方に応援していただけるよう、ルートは幹線道路の国道4号線を考えました。出発点は竹の塚交差点(竹の塚警察の少し北)。そこからゴールまでほぼ一直線に国道4号線を南下するコースを提案したところ、承認されました。

 この約6キロのコースを一体何人のランナーでつなぐのかは、まだ発表がありません。ランナーの氏名も含めて、発表は大会直前になるとの情報もあります。以前にお知らせしたように、セレブレーション会場に入れる人数は限られていますので、区では今後、19日のリレー当日に河川敷で開催を予定する区民参加型のイベントの企画提案を募っていきます。

 区民の皆様には暑い中ではありますが、沿道での応援にご協力をお願いしていくことになります。スポンサー企業以外の自動販売機にはカバーを掛けるなど、大変細かい取り決めがあるようですが、フラッグや横断幕を使ったいわゆるシティドレッシングにも知恵を絞り、沿道の大会ムードを盛り上げていきます。

 とりあえず第一報です。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all