ここから本文です。

公開日:2019年6月19日 更新日:2019年6月19日

綾瀬駅ガード下に新店舗

 地下鉄千代田線綾瀬駅のガード下にメトロさんが資本業務提携して開業したレンタルスペース「むすべやメトロ綾瀬」に伺ってきました。

 きっかけは「空きスペース『時間貸し』に」という新聞記事でした。以前は倉庫だったこのスペースの広さは約44平方メートル。レンタルにあたりダイニングキッチンを設置しました。材料を持ち込んで料理したものを食べるのもOKですし、持ち込みもOK。会議やちょっとしたホームパーティに向いています。

 壁に大きくペイントされた「C19」の文字。これは地下鉄千代田線綾瀬駅の駅番号を表しています(CはChiyoda、19は代々木上原から数えて19番目)。地下鉄のつり革やシートも何気なく置かれていますので、お好きな方にはこたえられないかもしれません。

 気になるお値段は1時間1,980円からとのことでした。一人の女性が店名の「むすべや」を見て、「メトロがおにぎり屋さんを出したのかしら」とつぶやきながら通り過ぎるのを耳にして思わず「クスッ」と。宣伝はこれからですね。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all