ここから本文です。

公開日:2019年4月19日 更新日:2019年4月19日

足立区は捨てたもんじゃない

 「『足立区は捨てたもんじゃない。いい町だ』と感謝の気持ちを伝えたくて」という「区民の声」を頂戴しました。読んでいて、私も心がポカポカしてきましたので、ご紹介したいと思います。

 3月初旬、竹ノ塚駅から始発に乗るため家を出た。当日は寒く、雨が降っており、荷物も多くしかも重い。通い慣れた道にも関わらず、真っ暗だったため方向感覚が鈍り、知らないところに出てしまった。少し休んでいると30代の男性が「どうしましたか?大丈夫ですか?」と声をかけてくれ、「僕も始発に乗りますから、一緒に行きましょう」と誘ってくれた。迷惑をかけると思い、丁寧に断ると、今度は、また違う男性が何度も繰り返し「一緒に駅まで行きましょう」と誘ってくれました。申し訳なさと情けない思いで「今日は家に帰ろう」と決めて歩き始めると夜が明けてきた。明るくなって初めて、自分が駅からかなり離れたところまで来ていたことを知った。

 という経緯で、いまさらその時の男性にお礼は伝えられないのでと、社会福祉協議会へ寄付をくださいました。真っ暗い中、どれほど心細い思いをされたことでしょう。お声をかけてくださった方に、私からも御礼申し上げます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all