ここから本文です。

公開日:2018年12月19日 更新日:2018年12月19日

光の祭典は25日まで開催中です

2018

【2018 光の祭典チラシ】

 今年のテーマは「絵本の世界」であることは既にご紹介済みですが、今回はおすすめポイントをいくつかご案内します。

 「フチエビーチ」と書かれたゲートをくぐると「人魚姫」が目に飛び込んでくる、はずだったのですが、行列ができると人の陰に隠れてしまいます。どうせなら、どこからでも見えるように、「数を増やしたらどうか?」と提案すると担当課長は「い~え、人魚姫はただ1人と決まっているんです」と。でも確か、人魚姫にはお姉さんがたくさんいましたよね?

 イルミネーションで輝く「ドレス」のフォトスポット。後ろの台に立って首だけ出して撮影する仕様なのですが、試験点灯の際は、リアルさ故のあまりの不気味さに「このままでは・・・」と全員でダメ出し。結果として、担当職員がお姫様のケープを手作りし、デコルテのあたりを覆ってくれました。

 私が好きなオブジェは池に浮かぶ2羽の白鳥。水面に映る湾曲した首の部分がハートのように見えるよう、設置位置を調節したと聞きました。

 開催は25日(火曜日)まで。点灯は午後5時から9時までです。土日と24日(月曜日・祝日)・25日(火曜日)の夜間は、公園内にある生物園も特別開園します。同じ「光りもの」でも、こちらはホタルと黄金のサナギツリー。全く異なる趣です。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all