ここから本文です。

公開日:2018年11月22日 更新日:2018年11月22日

この季節おすすめのイベントをご紹介

 11月も半ばを過ぎ、今年もあと1カ月余り。クリスマスやお正月の準備など、何かと気忙(きぜわ)しい季節となりました。

 足立区内の各施設では、クリスマスリースやしめ縄飾りを手作りする講座が人気を呼んでいます。

 桑袋ビオトープ公園や荒川ビジターセンターでは、周辺にある自然素材を使って壁掛け用のクリスマスツリーやミニリースづくりが楽しめます。素朴ですが温かみのある作品に仕上がりそうです。

 都市農業公園では、稲わらで作ったしめ縄に、園内にある縁起物を採取して飾りつけを行います。また、七草がゆに最適な寄せ植えづくりも楽しそうです。

 生物園では恒例の「干支の生きものと記念撮影」。参加の際は、カメラをお持ちになってください。イノシシとはいきませんが、愛嬌のあるミニブタとのツーショットで、年賀状にもピッタリかと。また、ホタルは夏ばかりとは限りません。冬の観賞会は今年も開催。

 寒い寒いと、閉じこもらず、身近なところで年末のひと時をリラックスしてお過ごしください。

 申込方法などの詳細は、下記ホームページをご確認ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all