ここから本文です。

公開日:2018年11月16日 更新日:2018年11月16日

帝京科学大学との連携企画のご紹介です

 平成28年度に新設された、幼児保育学科の1年生約100人が参加して、2歳以上の未就学児とその保護者を対象に実施される「のびのびプレイデイ」。3回目を迎える今年は、11月24日(土曜日)午後1時から3時30分までの開催です。事前申込不要のため、直接、帝京科学大学千住キャンパス7号館(千住桜木1-11-1)へお越しください。

 「のびのびプレイデイ」は、広い体育館を会場に、子どもたちが大学生とのびのび遊ぶことができるイベント。ボールプール、さかなつり、折り紙、アクセサリー作りなど、企画から当日の運営まで、学生さんが全面的に関わって進めているとのこと。昨年度の参加者からは、「子どもが帰りたくないというほど楽しめた」「学生さんが一緒に遊んでくれることが、子どもにとってはとてもうれしい体験になったよう」との感想が届いています。

 大学ではこの他にも、小学生向けには「夢の体験教室」、中学生向けには「体験1日大学生」のメニューがあり、既にこれらの事業を実際に体験した子どもたちが、帝京科学大学に入学しています。

 大学との連携事業は、単に面白可笑しく時間を過ごすだけでなく、子どもも、保護者も、大学の存在をより身近に感じていただく機会として重要視しています。

 大学のキャンパスに足を踏み入れ、雰囲気を味わうことのできる絶好のチャンスです。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all